人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のレッスン

10月のフラワーレッスンに参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!

10月のレッスン_b0138425_16272351.jpg

















秋の枝物をふんだんに使った和のアレンジ。

紅葉した枝物、ナナカマドや万作紅葉。
深いローズピンクのカーネーションや
からし色のSPマム、深紅のSPバラ・・・。

和の枝物と洋のお花をお気に入りの和食器に生けてみる・・・。
モダンな和のアレンジの出来上がりですね。
少し早い紅葉をお家でお楽しみ下さい♪


9月レッスンのテーマ『小さな二つの洋食器』に引き続き、
10月は、お家にある和食器を持ってきていただき、秋の枝物やお花を
皆様にアレンジしていただきましたが、個性的な素敵なアレンジが出来たと思います!

9月も来ていただいた方には、洋食器と和食器、普段の食器でも
素敵な花器に早代わりすることを楽しんでいただけましたね~♪




~和食器の粋~
使ったお花:
ナナカマド、万作紅葉、カーネーション、SPマム、
SPバラ、バーゼリア

使った花器:
和食器(足付長皿)
by orne | 2008-10-26 16:43 | 10月レッスン