人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

暑い日が続きますが、体調くずされていませんか?

今年は、UVケアクリームは塗るけど、
日傘をささずに出かける事が多く「日焼け対策もうちょっとがんばりましょう」な
スタッフのakikoです。

さて、夏の風物詩 セミが朝から元気にないている中、
夏のお花たちも元気に咲いてくれています!!

夏と言えば、そう ひまわりですよね。

レッスンでも夏によく使っていました。

先日、大阪の長居公園にひまわり畑があると知って行ってきました016.gif

種類ごとに区分けされていて、品種名も書かれていました。

こんな感じ↓↓
ひまわり_b0138425_22354039.jpg










暑さを忘れて写真をいっぱい撮ってきましたよ~

ちょっとご紹介しますね。

ゴッホのひまわり
ひまわり_b0138425_22364091.jpg




モネのひまわり
ひまわり_b0138425_2237491.jpg



ココア
ひまわり_b0138425_22372484.jpg



バタークリーム
ひまわり_b0138425_22375336.jpg



テディ・ベア
ひまわり_b0138425_22381646.jpg




切り花とは違って迫力満点☆☆☆

背の高さが違ったり、太陽の方を向いていたり
とひまわり畑でしか味わえない発見と感動がありました。

暑い中ですが、夏のお花をめでると元気のパワーをもらえます!

お試しくださいねっ(^^)♪
by orne | 2011-07-27 22:45 | 花豆知識 ・ 花ことば