タグ:母の日 ( 64 ) タグの人気記事

b0138425_23551590.jpg
















お花がたくさん咲き始めるこの季節♪

休日の朝を、南船場のcafeでケーキ&お花で過ごす時間…。
Caféでお花と過ごす時間始めてみませんか?

《5月 フラワーレッスン のお知らせ》

*5月13日(土)
 10:00~12:00  南船場CAFEフルーにて

*『heartfull ♥ mother’s day』
  母の日 フラワーギフト

* lesson料 5,000円
  ※料金には花材、lesson料、ケーキ、飲み物が含まれています

* お申込み方法は、メールにてお願いします。
  orne@excite.co.jp

只今申し込み受付中!!
[PR]
by orne | 2017-03-12 23:56 | レッスンのご案内

2016.5月 母の日lesson♪

b0138425_1463371.jpg

















2016.mother’s day フラワーギフトアレンジ
日頃の感謝を込めて…

大好きなお母様へのフラワープレゼント!!
オルネが贈る2016母の日lessonでは、
初めての“お花と一緒に添えるプレゼントアレンジ”lesson。

お花だけでなく、ちょっとしたプチプレゼントを忍ばせたい!
そんなときに大活躍のアレンジポイントをお伝えしながらの
楽しいlessonになりました~!

b0138425_1564344.jpg

















たくさんあるカーネーションからチョイスしたのは
ローズ&アプリコットピーチの2種類のカーネーション。
ローズのカーネーションのフリルが素敵です。

b0138425_214852.jpg

















生徒の皆様にはまず、私たちスタッフが準備した数種類のプレゼント
からチョイス!
そのプレゼントをお花と一緒にアレンジ
→ ラッピングをして出来上がり!!

とても素敵なお母様へのフラワープレゼントができあがりました~。
『おかあさん…いつもありがとう♥』
そんな気持ちをこめてプレゼント。

私も母になり、より一層お母さんの偉大さを感じる今日この頃。
息子からの折り紙でつくったカーネーションとお手紙が宝物デス♪
[PR]
by orne | 2016-05-10 23:42 | フラワーlesson

5月フラワーレッスン

2015.5月、再開のフラワーレッスンの参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!
日頃の感謝を込めて大好きなお母様へピンクのフラワーギフト。

母の日に選んだお花は『ローズピンクのカーネーション』
ローズピンク&ベビーピンクの優しい色合い。
きっとお母様にも喜んでいただけたはず!


b0138425_1352162.jpg

















b0138425_13103050.jpg

















b0138425_1312188.jpg














ラッピングをして素敵なフラワープレゼントの出来上がり!

約2年ぶりにレッスンを再開した私達も、生徒の皆様との感動の再会でした♪
先月もレッスンがあったかのような和やかな雰囲気の中、みなさまの元気な姿に会えて
私達もさらにパワーを頂き、お花と過ごす楽しい時間が共有出来、本当に嬉しい母の日になりました!

次回のオルネフラワーレッスンは2015年秋を予定しています♪
ハロウィン、クリスマスリース、キャンドルアレンジetc.
秋冬のシーズンアレンジを予定しておりますので皆様、お楽しみに!!
[PR]
by orne | 2015-05-12 12:58 | 2015.5月レッスン

❝ORNEのフラワーレッスンスタート!❞

b0138425_9391695.jpg


















皆さま、長い間お待たせしました!
オルネのフラワーレッスンが5月より再開します。

お花がたくさん咲き始めるこの季節♪
お花とお茶で癒される時間始めませんか?

まず・・・スタートは、日ごろの感謝の気持ちをこめて
大好きなお母さんへフラワーギフトアレンジ。

****************************************************************

   ≪5月 フラワーレッスン≫

*5月9日(土)
  10:00~12:00  南船場CAFEフルーにて

*テーマ 『Happy Mother’s day』
      母の日フラワーギフト

*レッスン料 5,000円
      ※料金には花材、レッスン料、ケーキ、飲み物が含まれています。

*お申込み方法は、メールにてお願いします。
     orne@excite.co.jp

なお、花材の準備がありますので5/2までにメールをお願いします。

↓ カフェフルーさんの美味しいスイーツ付きです♪(^-^)

b0138425_9583343.jpg
[PR]
by orne | 2015-04-21 10:02 | レッスンのご案内

Kanako.Hさんの作品
b0138425_11112098.jpg

アジサイのワイヤリング、頑張りましたね!
どうしてもボリュームが出ますが、
上手くアレンジに生かしていると思います。
お母様にプレゼントしていかがでしたか?
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:50 | 生徒さんの作品

Asaha.Nさんの作品
b0138425_11104190.jpg

アジサイのボリュームがあったので、
難しかったと思いますが、可愛くアレンジ出来ています!
リンゴを手前に挿すのも可愛いですね♡
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:47 | 生徒さんの作品

Ayumi.Mさんの作品
b0138425_1195627.jpg

バラやアジサイのワイヤリング頑張りましたね!
ワイヤリングすると挿しやすくなったのが
わかったと思います。
お花のバランスを考えて可愛くアレンジ出来ています。
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:45 | 生徒さんの作品

Sonmi.Sさんの作品
b0138425_1191166.jpg

バラの赤とピンク色のバランスが
とてもいい作品ですね♪
手直しせずにそのままで綺麗に
アレンジ出来ています!
お母様に喜んでいただけましたか?
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:43 | 生徒さんの作品

Rika.Yさんの作品
b0138425_1182083.jpg

今回、土台のオアシスが他のよりも少し
大きくて仕上がりに影響してしまいました…
が、アジサイやモスのバランスを変えて
うまく仕上がって良かったです012.gif
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:41 | 生徒さんの作品

Hiromi.Iさんの作品
b0138425_1173169.jpg

コンパクトに可愛くアレンジ出来ています♪
どこも手直しする箇所はなかったです!
あともう一セット花材を購入されましたが、
それも上手く出来ましたか?
お母様方の喜んでくださる顔が目に浮かぶようです。
[PR]
by orne | 2013-05-16 14:38 | 生徒さんの作品