2016.11 Xmas tree lesson★

b0138425_23144931.jpg































2016.11 クリスマスツリーレッスン

ヒムロスギのツリーにバラや木の実、シナモン、スターアニスetc.
オーナメントをたっぷりあしらって!

プリザーブドフラワーのヒムロスギやバラを使用しているので
クリスマスに向けて早めに準備できますね~。
きれいに保管していただければ、来年も飾っていただけます♥

レッスンに来ていただいたみなさま!
素敵なクリスマスツリーができましたね。

お部屋に飾って香りに癒されてくださいね。

素敵なクリスマスになりますように。
Merry Christmas☆
[PR]
by orne | 2016-11-30 23:02 | フラワーlesson

ヒヤシンス咲きました

2014年2月

新年のごあいさつが、旧正月になりました(≧▽≦)

本年もみなさまにとって
幸多い1年になりますように!!

b0138425_992416.jpg



まだまだ寒い冬が続いてますが、
我が家では
やさしいピンク色のヒヤシンスが
咲きました♡
甘い香りに癒やされています。

お花が運んでくれる幸せを
みなさんにもおすそ分けしたいと思います。

レッスンはまだしばらく
お休みさせていただきますが、
お花とともに暮らすステキな時間を
お伝えしたいと思っています。

不定期ですが、
ブログ更新をしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします~
[PR]
by orne | 2014-02-03 08:59 | 花豆知識 ・ 花ことば

E.Nさんの作品
b0138425_1645742.jpg

レッスンに参加いただいてありがとうございました!!

今回のレッスンで一番個性的だったアレンジメントです☆

トクサを塀のように高いものと低いものを並べて、
その間からお花が顔をのぞかせていて
デザインもよく考えられていますね。

コデマリを高く加えると、
また表情が変わりましたね。

またレッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:24 | 生徒さんの作品

Y.Tさんの作品
b0138425_16442782.jpg

レッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

トクサ、コデマリのバランスがとてもかっこいい
粋な和のアレンジに仕上がりましたね。

グルーピングをすることで、作品がすっきりとしたイメージにもなりました。

黒い漆器の上に飾っても美しいと思います。

また、レッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:20 | 生徒さんの作品

S.Sさんの作品
b0138425_16434988.jpg

レッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

トクサを何本も立てて、まとまりのある作品になりましたね。

オンシジューム(イエロー)を後ろと前に挿したので
作品が明るいイメージになっています。

オアシスに挿す和のアレンジは初めてだったと思いますが、
初めてとは思えない仕上がりになりましたね!

またレッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:11 | 生徒さんの作品

A.Mさんの作品
b0138425_16425578.jpg

レッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

ピンクのスイートピーがとてもかわいい印象です。
可愛い中にも、グリーンのトクサの存在感があって
作品全体を引き締めてくれていますね。

グリーンのマムも目立っていて、
凛とした雰囲気のアレンジメントに仕上がりましたね。

また、レッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:08 | 生徒さんの作品

A.Nさんの作品
b0138425_1642103.jpg

レッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

マムを少し長く、ピットスポラムもオアシス隠しだけでなく長めに
挿されているので、どのお花も表情豊かに見えますね。

生き生きとした和のアレンジメントに仕上がっています。

コデマリは、長短をつけているので
うまくリズム感が出ていますね。

また、レッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:05 | 生徒さんの作品

K.Kさんの作品
b0138425_16411964.jpg

久しぶりにレッスンに来ていただいてありがとうございました!!
久々のお花はいかがでしたか?

トクサをポイントにして、高さもちょうどよく
お花がすっきりとアレンジされていますね。

スイートピーがふんわりと分けて挿されているのが
かわいらしいです。

また、お時間のあるときにぜひご参加くださいね。
お待ちしています。。。
[PR]
by orne | 2013-01-24 18:02 | 生徒さんの作品

N.Aさんの作品
b0138425_16402760.jpg

久しぶりにレッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

ハランに巻いた組みひもの結び方を工夫されていて
とても素敵ですね。

お花の空間作りも上手で、和のお花らしいアレンジメントになりました。

コデマリで軽やかさが出ていますね。


また、レッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 17:55 | 生徒さんの作品

H.Iさんの作品
b0138425_16393564.jpg

レッスンにご参加いただいてありがとうございました!!

お花がふんだんに使われているような
春らしいアレンジメントになりましたね。

オンシジューム(イエロー)に高低差があって
黄色が上下に見えるので、華やかな印象です。

お花のバランスがとてもいいです☆

見ているだけで、気持ちが温かくなるようなアレンジメントです。

またレッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-01-24 17:51 | 生徒さんの作品