タグ:フラワーセラピー ( 3 ) タグの人気記事


★ 花の形のちから ★

少しづつ秋の気配を感じますね~。

夏の疲れもお花を見ていたら癒されることって多いですよね!
お花の形によっても持っているパワーが違います。
少し覚えておくと良いですよ♪

b0138425_23502161.jpg

















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“吊り鐘形 (例:スズラン、サンダーソニアetc.)”

気持ちが癒され、安らぎを感じます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
“ユニークな形 (例:グロリオサ、トケイソウetc.)”

直観力がさえ、アイデアなどがひらめく☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“一重咲き (例:トルコギキョウetc.)”

すっきり、さわやかな気持ちに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“八重咲き (例:ダリア、しゃくやくetc.)”

ふんわりした、あたたかな気持ちに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“シャープな形 (例:カラーetc.)”

集中力と緊張感が生まれます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

お花を飾るときやプレゼントするときなど
気をつけてみるもの良いですよ!
[PR]
by orne | 2008-08-25 00:00 | 花豆知識 ・ 花ことば

★ 花の香りと形のパワー ★

お花の色だけでなく形や香りからもパワーをもらいましょう!
流れが悪くなっている人体の体を整えてくれます。

b0138425_23492448.jpg














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“甘い香り (例:バラ、きんもくせい)”

体に活力をあたえて、明るい気分に!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
“さわやかな甘い香り (例:うめ、スズラン)”

緊張した神経をリラックス・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“フローラルでスパイシーな香り (例:カーネーション、ストック)”

高ぶった気持ちを静めます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

“爽やかな香り (例:フリージア、スイセン)”

イライラを押さえ、血圧を安定させます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

体調に合わせて、お花を選んでみることも大切です♪
[PR]
by orne | 2008-07-15 23:54 | 花豆知識 ・ 花ことば

b0138425_23563966.jpg

















フラワーセラピーとは・・・お花のパワーを利用して、
心と体のバランスを取り、癒されることです!

それには、色彩心理、アロマテラピー(香り)、フラワーアレンジメントの
3つの効果が関係しています♪

お花屋さんや、道ばたでふと目にとまり、安らぐお花があったら
それがあなたの求めているお花!
あなたを元気にしてくれるお花です。

気になる花、好きな花を生活にどんどん取り入れてください♪
飾るところはあなたが一番リラックスでき、一番長くいる場所がbest!
 
そして、眺めるだけでなく、お花からの“気”を感じることで
精神状態や体調を知って、癒すための目安になればいいなと思っています。
[PR]
by orne | 2008-07-13 00:00 | 花豆知識 ・ 花ことば