タグ:フラワーアレンジレッスン ( 187 ) タグの人気記事

6月のレッスン

レッスンに参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!
今月は、父の日GIFT BOXのアレンジ。
初夏にぴったりのビタミンカラーのステキなアレンジが出来ましたね!

b0138425_2334487.jpg

















BOXに大輪のひまわりやアジサイをアレンジして・・・
お父さんにぴったりのプレゼント!
黄色は、幸福と希望の象徴の色です!
そしてビタミンカラーは見ているだけでも元気になれそう☆


~Father's gift~
使ったお花:
ソケイ、アナベルグリー、モネのひまわり、SPバラ(イエローマカレナ)、
ブルースター、ホワイトスパーク

使った花器:
ライトグリーンのペーパーBOX


そして、レッスン後のお楽しみのcafe&sweets
ココナッツミルクのシフォンケーキとオレンジのタルト♪

b0138425_23454073.jpg
















  
今月のアレンジにぴったりのスイーツでした!
cafe FLEURさん、いつも美味しいケーキありがとうございます☆
[PR]
by orne | 2008-06-16 23:34 | 6月レッスン

生徒さんの作品

A.Hさんの作品
b0138425_1121430.jpg3月から来ていただいてます

グリーンがふんだんに
使われている印象ですね

ふんわりとアレンジできています

残念ながら、作品のみの写真が
撮れていませんでした...
加工してお花だけをアップしてみました
次回はうまく撮れますように。



これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-22 11:06 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

K.Hさんの作品b0138425_21181953.jpg
3月からレッスンに来ていただいてます

白いspバラの扱いがうまく
できていますね

お花がゴージャスに
アレンジできている作品です

お花の扱いにどんどん
慣れて楽しんでくださいね






これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-20 21:22 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

Y.Kさんの作品
b0138425_1120207.jpg3月から来ていただいている
Kさん。

センターにリトルシルバー(紫のバラ)が大きく咲いていて、
存在感がありますね

グリーンもうまく使えてます

これからもお花、一緒に楽しみましょう!




これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-18 11:24 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

M.Tさんの作品
b0138425_2153188.jpg
お花が器からあふれるように
入って、豪華な仕上がり。

きっと母の日のプレゼントに
ピッタリだったのでは?

Tさんに久しぶりにお会いできて
嬉しかったです!
また、お待ちしていますね





これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-17 21:56 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

H.Fさんの作品
b0138425_9375515.jpg笑顔いっぱいで参加していただいているFさん。

作品は、空気感を大切にして
アレンジされていますね

ふんわりレザーファンを挿して
お花とのコントラストがきれいです!

ビーズの手作りアクセサリーも本格的なので
趣味がたくさんあるんだなぁと感心しています



これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-14 09:43 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

R.Kさんの作品
b0138425_13221327.jpg
レッスンスタート当初から長い間参加していただいてるR.Kさんです。

バランスよく仕上がっていますね!

ちょこっと右側に覗いたデンファレがかわいいです。

熱心なKさんと話してると私たちも お花の話に夢中になります



これから少しずつ生徒さんの作品もアップしたいと思います。
ご自分の作品がいつアップされるか楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by orne | 2008-05-13 13:26 | 生徒さんの作品