<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rei.Kさんの作品
b0138425_16205415.jpg

今回のアレンジはちょっと苦労されていたようですが、
いかがでしたか?

作品は、横にボリュームをもたせていないので 
スッと上に伸びた「凛とした春」といった印象ですね。
チューリップやラナンキュラスがレッスン中にどんどんと
咲いてきて、作品が変化しているのがよくわかりました。

お家では、暖かくなりすぎない場所に置いて
お花を長く楽しんでくださいね。
[PR]
by orne | 2013-02-21 18:37 | 生徒さんの作品

Yuko.Sさんの作品
b0138425_1619564.jpg

初めてレッスンに来ていただいて
本当にありがとうございました!!!

初めてアレンジをされたとは思えないくらいの出来栄えです。

お花と器のバランスもいいし、ボリュームもいいですね。
チューリップとスプレーバラがとても目立っていて
春色が特に強調されているように見えます。

これがご縁で、お花を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪
またレッスンでお待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2013-02-21 18:33 | 生徒さんの作品

Sinobu.Kさんの作品
b0138425_16185580.jpg

どのお花もふんわりとアレンジされていて、
まるでお花がチョウのように飛んでいるみたいです。

チューリップの高さもラナンキュラスの位置も
とてもバランスよくアレンジされていますね。

テラコッタの口元にアイビーが入っていますが、
葉の向きをきちんと見て挿されたのがわかります。
どの葉も生き生きとしていますね。
[PR]
by orne | 2013-02-21 18:29 | 生徒さんの作品

Akiko.Nさんの作品
b0138425_16261893.jpg


いつも、お花を入れるバランスがとっても上手なA.Nさん♪
今回も素敵な作品に仕上がりましたよね!
お花を短く切ることが苦手ということですが、このガーデニングアレンジは、
のびのびいけて頂けたんではないでしょうか?

レッスンが始まる前から、見本の作品を造花みたい~とすごく
気に入って頂いていたガーデニングアレンジ♪

ありがとうございました~!!
[PR]
by orne | 2013-02-20 18:39 | 生徒さんの作品

Yukiko.Tさんの作品
b0138425_16292880.jpg


それぞれのお花が上手くアレンジ出来ていますね!

チューリップやラナンキュラスがアレンジ中にもだいぶ咲いてきていましたが
それも、お花が生きている証拠ですよね♪

とっても、春らしいアレンジで気持ちも暖かくなりますね。
[PR]
by orne | 2013-02-20 18:33 | 生徒さんの作品

Emiko.Nさんの作品
b0138425_16301599.jpg


とても、春らしいガーデニングアレンジが出来上がったと思います!
お花の色のバランスや高さなど、本当の寄せ植えのようですね。
ガーデニングはあまりされないとおっしゃっていましたが、是非このテラコッタの器で
アイビーから植えてみてくださいね♪
[PR]
by orne | 2013-02-20 18:07 | 生徒さんの作品

Asaha.Nさんの作品
b0138425_16174482.jpg

今回のアレンジは小さくまとめたりせずに
お花そのものの自然な姿を魅せるので、
少し苦労されていましたが、とても可愛く仕上がっていると思います!

高さやボリュームもきれいにアレンジできていますね。
[PR]
by orne | 2013-02-20 16:39 | 生徒さんの作品

Kanako.Hさんの作品
b0138425_161058100.jpg

お花を撮る場所にもこだわりがあっていい感じです!

春の庭から持ってきたようなお花に仕上がって
とても素敵ですね。
テラコッタにそっと寄り添うアイビーもナチュラルです。

今回はいつもと違った雰囲気のアレンジいかがでしたか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです♪
[PR]
by orne | 2013-02-20 16:32 | 生徒さんの作品

Noriko.Aさんの作品
b0138425_16251021.jpg


普段からガーデニングもされているN.Aさんらしい、ガーデニングアレンジが仕上がりましたね!
ラナンキュラスのつぼみがたくさん入っていて、動きが良く出ています♪

まだまだ寒いですが、春の寄せ植えアレンジ、楽しんで頂けたと思います!
ママがリラックスすることが胎教には一番いいことですもんね!
[PR]
by orne | 2013-02-18 16:25 | 生徒さんの作品