<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

N.Aさんの作品
b0138425_18192797.jpg

真っ赤なグルーピング(ガーベラ、姫リンゴ、バラ)がポイントになっています。

真っ白なお花がその周りを額縁のように彩って、
コントラストが美しいですね。

いつもコンパクトに可愛く仕上がっているNさんですが、
今回はお花のボリュームがほどよく出て
クリスマスらしく豪華になりました☆
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:36 | 生徒さんの作品

E.Nさんの作品
b0138425_18311596.jpg

器の周囲にアイビーを巻きつけて、コントラストがきれいな作品です。

お花をそれぞれ大切に挿しているのが伝わってきます。
とてもかわいく360度どこから見てもきれいにできました☆

ぜひテーブルに飾ってほしいですっ。。。
クリスマスが楽しみになりますね。
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:32 | 生徒さんの作品

Y.Tさんの作品
b0138425_18315820.jpg

とっても個性的で、モダンなキャンドル・アレンジです。

白と赤をちょうど半分で挿して、アイビーをハートのイメージで
クルンと横に挿しています。
リボンも作品に合わせてアイビーのつるに巻いていてぴったり合っていますね。

Tさんらしくできました☆☆☆
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:32 | 生徒さんの作品

A.Mさんの作品
b0138425_1824573.jpg

とってもバランスよくアレンジできている作品です。

アイビーの葉1枚1枚がその表情を見せてくれていて、
お花ではないけれど、葉がきれいにアレンジのポイントになっています。

写真がちょっとぼやけてしまってるのが残念ですが、
お家ではかわいいアレンジを飾っていただけていると思います☆
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:26 | 生徒さんの作品

S.Kさんの作品
b0138425_18254254.jpg

お花がふんだんに入っているイメージの作品です。

赤をセンターにまとめてとてもキュートですね!
ガーベラは気温の低い場所に置くとまた花弁が元に戻ってくれると思います。
(大丈夫でしたか?)

前にちょこっと出ているアイビーもかわいらしいですね。
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:26 | 生徒さんの作品

K.Mさんの作品
b0138425_18263098.jpg

見本と同じラインで作って、きれいに仕上がりましたね。

最初、お花を高く挿していたので器の足元が見えてしまっていましたが、
しっかりとオアシスに挿すことで、修正できましたねっ!

かわいいアレンジを見て、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:26 | 生徒さんの作品

S.Sさんの作品
b0138425_18241339.jpg


キュッとお花同士が仲良くまとまったアレンジです。

最初は、お花を入れる位置に苦労されていたSさんですが、
ちょっとアドバイスさせてもらったら、ステキな作品に仕上がりました。

先月のクリスマス・リースを玄関に飾っていると言われていたので、
今度はお家の中にもキャンドルアレンジを飾って華やかな雰囲気を
楽しんでくださいね☆
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:25 | 生徒さんの作品

R.Yさんの作品
b0138425_18232415.jpg

白と赤をグルーピングでアレンジしている作品です。

サイドに出したアイビーの効果で、広がりが出ていますね。
上にぴょんと跳ねて元気が出ているようにも見えます☆
可愛い雰囲気になりましたねっ!
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:24 | 生徒さんの作品

H.Iさんの作品
b0138425_18223875.jpg


お花のボリュームがたっぷりの豪華なアレンジです。

アイビーやデンファレの先を遊ばせて、
動きのある作品になっていますね。

生花を飾るクリスマス・・・
温かい雰囲気になりますね~~
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:23 | 生徒さんの作品

K.Hさんの作品
b0138425_18205920.jpg


白と赤のバランスがきれいにとれている作品です。

姫リンゴを1つ手前に飾るのも可愛いですね!

迷いながらもとてもうまくアレンジできていましたよ~!
ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。
[PR]
by orne | 2012-12-20 18:22 | 生徒さんの作品