<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

E.Nさんの作品
b0138425_17421510.jpg


ヒバやブルーアイスがリースの周囲にぴょんっと飛び出しているのも
動きがあっていいですね!
タッセル選びもかなり迷ってましたが、トータルしたら大人っぽいリースになってステキですね。

来月もレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね~
[PR]
by orne | 2012-11-24 20:22 | 生徒さんの作品

Y.Tさんの作品
b0138425_17433678.jpg

最初のリース土台作りは大変そうでしたが、仕上がりが美しいリースになりましたね!
リボンとタッセル、オーナメントがリースの雰囲気をとてもゴージャスにしてくれています。
カフェのイスにのせて写真を撮って、リースの表情がよくわかりますね☆

また来月もレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね~
[PR]
by orne | 2012-11-24 20:20 | 生徒さんの作品

K.Kさんの作品
b0138425_17444348.jpg

ブルーアイス(コニファー)、黄金ヒバをた~~~っぷり使って、
リースのボリュームが出ています。
左側から上部にかけての流れが美しいですね。
タッセルやリボンをグリーンで統一したのも個性的でK.Kさんらしさが出ていますね~。
いつも楽しんでレッスンを受けてくれているK.Kさん、ありがとうございます!
また来月もお会いできるのが楽しみです!
[PR]
by orne | 2012-11-23 21:57 | 生徒さんの作品

K.Hさんの作品
b0138425_17465283.jpg

最初はとても大変そうに作ってましたが、素敵なリースが仕上がりましたね!
リボンの近くの黄金ヒバ(向かって左側)のフォルムがきれいにわかって、
美しいです。

K.Hさんらしく、かわいらしさも伝わってくるリースですね。
[PR]
by orne | 2012-11-23 21:53 | 生徒さんの作品

A.Nさんの作品
b0138425_17482035.jpg


今回は、リースの土台作りにかなりエネルギーを使いましたよね・・・
お疲れさまでした!!

オーナメントがとてもシックでいい感じに仕上がりましたね。

レッスンの後、余った花材でリースとツリーを作って写真をメールしてくれてありがとうございました!!
私たちも生徒さんがお家で楽しんでくれている報告を聞けるととてもうれしくなります053.gif

ありがとうございます!
[PR]
by orne | 2012-11-23 20:08 | 生徒さんの作品

H.Iさんの作品
b0138425_17522285.jpg


ピンクと紫で、大人可愛いリースです!!!

他には売っていない世界に1つだけのリース。
私も大好きな色づかいです。

今回は、いつものレッスンと違って工作のようでしたが、いかがでしたか?

また来月のレッスンお待ちしていますね!!
[PR]
by orne | 2012-11-23 20:02 | 生徒さんの作品

R.Yさんの作品
b0138425_17502972.jpg

長く続けていただいているR.Yさん、
リース作りもそんなに苦労されていそうにありませんでしたが・・・
いかがでしたか??

リボンとタッセル選びは悩みましたが、とても上品なリースになりましたね!

また来月もお待ちしていますね!!
[PR]
by orne | 2012-11-23 20:00 | 生徒さんの作品

2012.11月レッスン

11月のレッスンに参加して頂いた皆様ありがとうございました!

街の中もクリスマスずいて来る11月のフラワーレッスン。
フレッシュグリーンをふんだんに使ったクリスマスリース作りを楽しんでいただけましたか?

b0138425_1619560.jpg


コニファーのブルーアイス、黄金ヒバ、ユーカリの三種のフレッシュフラワーを組み合わせ、土台につけていくというコツコツ手作業で普段のフラワーアレンジより集中力がいった(?)かも知れませんが、皆さんとても素敵なクリスマスリースが出来たと思います。リボンやオーナメント、タッセルの色やつける場所によってまったく違ったリースになりましたね♪

素敵なリースでクリスマス気分も上がってきましたよね!



~クリスマスリース~
使ったお花:
ブルーアイス、黄金ヒバ、ユーカリ、松かさ、タッセル、木の実
[PR]
by orne | 2012-11-22 16:27 | 2012.11月レッスン

M.Nさんの作品
b0138425_17554648.jpg

初めて参加して頂いたM.Nさんですが、とっても上手に素敵なリースが出来ていたと思います!
リボン選びもキュートなM.Nさんらしい色合いでピンクのグラデーションがキレイでした。
早速お部屋や玄関に飾ってくださいね~♪
[PR]
by orne | 2012-11-20 17:57 | 生徒さんの作品

A.Mさんの作品
b0138425_17543695.jpg

お久しぶりの参加とってもうれしかったです~!ありがとうございます。
ワイヤーの巻き具合で少し苦労されたかもしれませんが、キレイなリースが出来ましたね!
紫色の大人っぽいタッセルに白&赤のリボン、紫色のオーナメントがリースの引締め役になっていますね。
[PR]
by orne | 2012-11-20 17:55 | 生徒さんの作品