<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012.10月のレッスン

10月のレッスンに参加して頂いた皆様ありがとうございました!
たっぷりハロウィン気分を楽しんでいただけましたか?

b0138425_14345313.jpg

















おばけかぼちゃの器に秋のお花を入れて・・・最後はコットンで作ったおばけを飾って!!
お花をアレンジするだけでなく、ちょこっと工作(?)で楽しくハロウィンアレンジ。

b0138425_14431115.jpg














季節のお花と小物をディスプレイするだけで気分も上がりますよね♪

~ハッピーハロウィン~
使ったお花:
紅葉ヒペリカム、ピンクッション、バラ、ノイバラ、コットン
[PR]
by orne | 2012-10-31 14:32 | 2012.10月レッスン

K.Sさんの作品
b0138425_15434285.jpg


作品全体にクモの巣を張り巡らせて
雰囲気を作っていますね。

オバケ作りに苦労されていましたが、
うまく仕上がったと思います!

実ものをたっぷり使った賑やかなアレンジですね。
[PR]
by orne | 2012-10-28 15:12 | 生徒さんの作品

H.Mさんの作品
b0138425_15425290.jpg


コンパクトにまとまった個性的なアレンジになっていますね。

ノイバラを片方だけにアシンメトリーにアレンジしたのも
個性を出すのに効果的です。

バラとコットンオバケ、ピンクッションがすべて
うまく目立っていますね。
[PR]
by orne | 2012-10-28 15:08 | 生徒さんの作品

T.Yさんの作品
b0138425_1542535.jpg


ノイバラが作品に動きを出してくれていますね。

コットンのオバケを作った後、
コットンが付いていた部分(星形)も上手にアレンジに利用していますね。

大きく咲いたバラも印象的です。
[PR]
by orne | 2012-10-28 15:05 | 生徒さんの作品

Y.Rさんの作品
b0138425_15405097.jpg


クモの巣のコットンが作品の雰囲気に
いいアクセントになっていますね。

オバケもにっこりしていてかわいいです。

全体のバランスがとてもいい作品です。
[PR]
by orne | 2012-10-28 15:00 | 生徒さんの作品

I.Hさんの作品
b0138425_15394433.jpg


ノイバラ(赤い実物)の枝がバランスよくできていますね。

ボリュームもあるのに、多すぎる感じがしないのは
枝使いが上手だからだと思います。

ピンクッション(オレンジ色の花)も目立っていて
ステキです。
[PR]
by orne | 2012-10-28 14:58 | 生徒さんの作品

N.Aさんの作品
b0138425_15384575.jpg


小ぶりなかわいらしいアレンジに仕上がっています。

オバケもニッコリ笑っていて
このアレンジの雰囲気にぴったりですね~

子供たちが喜びそうなアレンジですね。
[PR]
by orne | 2012-10-28 14:55 | 生徒さんの作品

H.Kさんの作品
b0138425_1537946.jpg


高さを出した作品です。

ノイバラの枝を上手に使って、
上へ伸びるアレンジメントですね。

カボチャの器も嬉しそうな顔に見えます。
[PR]
by orne | 2012-10-28 14:53 | 生徒さんの作品

N.Aさんの作品
b0138425_15355894.jpg


ノイバラ(赤い実物)の枝づかいがステキです。

オバケもまるで手がのびているよう・・・
アイデアが光る作品です。

賑やかなハロウィンナイトのイメージですね。
[PR]
by orne | 2012-10-28 14:51 | 生徒さんの作品

K.Kさんの作品
b0138425_15344299.jpg


紅葉ヒペリカム(向かって右側の枝もの)が
ポイントになっていますね。

コットンのオバケ以外にも 実は・・・
葉っぱのオバケが隠れています。

いくつみつけられましたか?037.gif

遊び心がいっぱいのアレンジになっていますね~
[PR]
by orne | 2012-10-28 14:49 | 生徒さんの作品