<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Y.Tさんの作品
b0138425_15225338.jpg


グリーン系の器にアレンジ。

黒米が引き締め役になって、淡い色のお花たちをまとめてくれていますね。

高い器とお花のバランスがとてもいいです。

大人ナチュラルなイメージの作品に仕上がっていますね。
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:43 | 生徒さんの作品

E.Nさんの作品
b0138425_15214018.jpg


背の高い黒とゴールドの陶器の器にアレンジ。

今回のレッスンで一番モダンで大人っぽい雰囲気の作品です。

器の色、形によって、同じお花でもたくさんの表情を見せてくれるんですね。

この器は、口元が小さいのでオアシスが小さく、
挿すのに苦労されていましたが、とてもかっこいいアレンジになりました☆
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:28 | 生徒さんの作品

H.Iさんの作品
b0138425_15202049.jpg


洋風の白い陶器の器にアレンジ。

器に合わせてお花を横長にアレンジすることで、
一体感が生まれます。

華やかな秋のイメージですね。

和風の器だけでなく、洋風のかわいい器にもアレンジできることがよくわかりますね~。
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:25 | 生徒さんの作品

R.Yさんの作品
b0138425_1519079.jpg


長方形の低めの器にアレンジ。

イエローのケイトウを前にして、ピンク色のカーネーションを後ろに挿すことで
強調したい色が伝わりました☆

どこから見てもきれいな四方正面の作品になりましたね。

かわいいイメージの作品です。
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:23 | 生徒さんの作品

K.Mさんの作品
b0138425_15173538.jpg


モスグリーンの陶器の器にアレンジ。

高さのある器ですが、どっしりとした感じなので
お花はこの作品のように低めにするとバッチリきまります!!

黒米と実物が、たわわに実った秋のイメージにぴったりです。

この作品もカッコイイ感じに仕上がっていますね。

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:18 | 生徒さんの作品

S.Kさんの作品
b0138425_1844849.jpg


グリーン系の背の高い器にアレンジ。

高さのバランスがとてもいいですね。

器が違うとモダンな雰囲気に仕上がっています。

枝ものも最後にポイントとなって、かっこいいアレンジですね。

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:15 | 生徒さんの作品

K.Hさんの作品
b0138425_1842417.jpg


ダークブラウンの木の器にアレンジ。

ナルコユリ(葉)と器のコントラストがきれいです。

オレンジの実物がたくさん入っているので、
収穫の秋を感じさせてくれますね。

かわいいアレンジです!

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:12 | 生徒さんの作品

A.Nさんの作品
b0138425_18405575.jpg


ナチュラルな素材の器を使ってアレンジ。

色合いが秋らしくて、黒米がポイントになって締まって見えますね。

イエローのケイトウを前にして、器とぴったりあっています。

「小さな秋」をテーマにしたような作品ですね。

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 16:08 | 生徒さんの作品

M.Sさんの作品
b0138425_1839930.jpg


白くて可愛いブリキの器にアレンジ。

お花を低く挿して、枝ものをアーチのようにして
キュートな作品に仕上がっています。

同じお花を使っても、器とアレンジのポイントが違うと
全然イメージが違いますね。

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 15:38 | 生徒さんの作品

K.Kさんの作品
b0138425_18354825.jpg


選んだ器に合わせて、とても上手にアレンジできています!!

和洋折衷な感じで、和モダンな雰囲気がありますね。

枝もの使いがポイントです。

カフェの中で写真をうつした場所も
この作品をひきたててくれていますね☆

(土曜日の生徒さんの花材は、シンフォリカルポスに代えて
ユーカリ、ツルウメモドキを使用しました。)
[PR]
by orne | 2012-09-30 15:33 | 生徒さんの作品