<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0138425_15414089.jpg


R.Kさんの作品

ずっとレッスンを続けていただいている生徒さんです。
再開してから、久しぶりにお会いできました!
来ていただいてありがとうございます。

久しぶりだったので、
感覚を思い出しながらのアレンジメント・・・いかがでしたか?

作品は、ガーベラがどこから見てもきれいに見えるように
アレンジされています。(四方正面にできています)
アイビー(グリーン)を右側にふわっととばして
動きも出ていいですね!

またこれからもレッスンに参加していただけるとうれしいです!
お待ちしていますね。
[PR]
by orne | 2012-06-30 14:23 | 生徒さんの作品

b0138425_15404816.jpg


M.Hさんの作品

アイビーをさばいて使っているので、すっきりした印象に
仕上がっています。

ガーベラ(白)はその後 花びらが元に戻ってくれましたか?

ソリダスター(小花)を器の口元にたくさん挿して
かわいいですね。
[PR]
by orne | 2012-06-28 18:08 | 生徒さんの作品

b0138425_15395767.jpg


N.Sさんの作品

オレンジ色のガーベラが元気な印象ですね!
ソリダスター(小花)をたくさん周囲にアレンジしているので
作品にボリュームが出て豪華な印象です。

アルストロメリアもきれいにお花がのぞいていて可愛いですね。
[PR]
by orne | 2012-06-28 18:04 | 生徒さんの作品

b0138425_1538551.jpg


K.Tさんの作品

初めてレッスンに参加していただいた生徒さんです。
ありがとうございました!

生け花を続けられているとのことで、
グリーンやお花を短くカットすることにとても抵抗があったようですが、
楽しんでいただけましたか?

アレンジはとても可愛くきれいにまとまっていますね!!
フランス流のアレンジを経験していただいたのが
初めてとは思えない仕上がりです。

またレッスンに参加していただけるとうれしいです。
[PR]
by orne | 2012-06-28 18:01 | 生徒さんの作品

b0138425_1538439.jpg


A.Dさんの作品

初めてレッスンに参加していただいた生徒さんです。
ありがとうございました!

ガーベラのお花が元気よくアレンジされていますね。
お花同士の高さを少しずつ変えているので、
きっとリズムよく、元気なイメージになったのだと思います。

ナルコユリ(グリーンの葉)の白いラインも
アレンジのポイントになっていますね!

初めてのフラワーアレンジはいかがでしたか?
また参加いただけるとのことなので、私たちも楽しみにしています。
[PR]
by orne | 2012-06-28 17:55 | 生徒さんの作品

b0138425_15371148.jpg


S.Sさんの作品

初めてレッスンに参加していただいた生徒さんです。
ありがとうございます!

アルストロメリア(白いお花)は向きを見極めてアレンジするのが
難しいお花ですが、とてもきれいに挿せていますね。

グリーンとお花の分量がよくアレンジできている作品です。

初のフラワーアレンジは楽しんでいただけましたか?
また参加していただけるので、私たちも楽しみにしています。
[PR]
by orne | 2012-06-28 17:51 | 生徒さんの作品

b0138425_1535199.jpg


A.Mさんの作品

ガーベラの配置がとてもいいですね!
みんなが一斉にこちらを向いてくれているようで
かわいい作品です。

ソリダスター(小花)を周囲にアレンジして
ガーベラが際立って見えます。
まとまりのある作品に仕上がりました!!
[PR]
by orne | 2012-06-28 17:47 | 生徒さんの作品

b0138425_1533347.jpg


K.Hさんの作品

白い器とお花のバランスがよくわかる写真ですね。
こんもりとした器とガーベラがとてもかわいい印象です!

ソリダスター(小花)を入れる分量やアイビーの向きが
とてもいいですね。
[PR]
by orne | 2012-06-25 17:15 | 生徒さんの作品

b0138425_15323663.jpg


A.Nさんの作品

ガーベラがバランスよくアレンジされていますね!
ビタミンカラーが元気をくれますね~

ソリダスター(小花)やナルコユリ(グリーン)の配置も
とてもいい作品です。
[PR]
by orne | 2012-06-25 17:08 | 生徒さんの作品

b0138425_1444525.jpg


K.Mさんの作品

アイビーをきれいにアーチにできていますね。

白いガーベラは、アレンジしてすぐは花びらが反っていましたが
その後大丈夫でしたか?
白いアルストロメリアの花の顔の向きを生かして
かわいいアレンジができていますね。
[PR]
by orne | 2012-06-25 17:01 | 生徒さんの作品