<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

S.Kさんの作品
b0138425_0414665.jpg

ほぼ、満開のシャクヤクがとってもきれい♪
濃いピンクのSPカーネーションが少しのぞいた感じが可愛いですね~!

きれいなラウンド型の素敵な作品に仕上がっていました。
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:41 | 生徒さんの作品

K.Mさんの作品
b0138425_0402143.jpg
少し、写真がぼけてしまっていますが、薄いピンクのシャクヤクがきれいに咲いています!
ガーベラのさし方一つで素敵なアレンジに仕上がりますね!

ガーベラは茎が曲がっている場合がありますが、まがり具合を見て顔が上向きになるようにさせば、きれいにまとまりますよ☆
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:40 | 生徒さんの作品

Y.Tさんの作品
b0138425_0384514.jpg

ギフトアレンジではなく、高さを出したアレンジにされたY.Tさんの作品056.gif

とっても豪華で素敵な作品ですね!お花の大きさを考えた配置と配色が素敵です。
『三角形の法則』これからも忘れずにね!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:38 | 生徒さんの作品

E.Nさんの作品
b0138425_0374098.jpg
最初は少し迷われていたようですが、E.Nさんのこだわりがとても良く表現されていました!

カーネーションのグリーンをアクセントに使ってみたり、シャクヤクのグリーンを大胆にアレンジしたり。
ラウンドではなく、少し横長の個性が光る素敵な作品に仕上がりました!!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:37 | 生徒さんの作品

S.Mさんの作品b0138425_036055.jpg

色とお花のグルーピングできれいにまとまりのあるアレンジに仕上がりましたね!

ふんわり咲くシャクヤクとグリーンのナルコユリのコントラストが素敵です~♪

少し画像が暗いのが残念ですが、アレンジはとてもきれいでしたよ!!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:36 | 生徒さんの作品

S.Yさんの作品
b0138425_0271685.jpg
少しピンボケしてしまったのが残念ですが、グルーピングでまとまりのある作品になっていますね。
シャクヤクは満開でとってもきれいです☆

お花とお花の間にグリーンを入れることで、お花一つ一つが引き立ってきますね!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:32 | 生徒さんの作品

M.Tさんの作品
b0138425_0181763.jpg久しぶりにレッスンに参加していただいたM.Tさん♪
有難うございました!
久しぶりにお会いできて、
とてもうれしかったです053.gif

フラワーアレンジも久しぶりとのことでしたが、上手に出来ていましたよ!

ガーベラの向きを変えるだけできれいなラウンドになりましたね!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:24 | 生徒さんの作品

F.Nさんの作品
b0138425_095169.jpg
大輪のシャクヤクがとっても素敵な作品のなっていますね!
ピンクの濃淡とグリーンのコントラストとってもきれい。

きれいにラウンドのアレンジが出来ていましたよ!!
[PR]
by orne | 2009-05-27 00:10 | 生徒さんの作品

5月のレッスン

5月のレッスンに参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

b0138425_2221156.jpg


















日頃の感謝をこめて・・・。 お母様へふんわりやさしいピンクのお花をプレゼント!

甘い香りがとっても素敵なシャクヤクやカーネーション、バラなど
春のお花をふんだんに使ったMother’s day gift。

若返り効果のあるピンクのグラデーションのラウンドアレンジ。
素敵なアレンジが出来上がりましたね!

“いつもありがとう”の気持ち・・・
素敵なフラワーギフトと一緒にお母様へ伝わったと思います♪

アレンジの最後はラッピングをして出来上がり。
giftラッピングにも皆様さまざまなアイデアが♪
素敵なラッピングをご紹介しますね。


b0138425_22222053.jpg
*K.kさんのラッピング*

キャンディのような可愛いラッピング。両端をラフィアで結ぶだけで素敵なラッピングの出来上がり!

b0138425_22225140.jpg
*R.kさんのラッピング*

上部でまとめラフィアで結んだラッピング♪ラフィアがポイントになって素敵なラッピングが出来上がりました♪








~Mother’s day gift~
使ったお花:
ナルコユリ、シャクヤク、カーネーション、バラ、ガーベラ、
SPカーネーション、ペッパーベリー
[PR]
by orne | 2009-05-13 22:35 | 2009.5月レッスン