<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品 6月 

Y.Fさんの作品
b0138425_13424440.jpgイエローとブルーのコントラストがきれいです♪

ふんわりとスパークホワイトで流れが
できていますね。

後ろにも広がりを感じます
[PR]
by orne | 2008-06-30 13:45 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

S.Kさんの作品
b0138425_13381367.jpgポンポンって顔をだしてるヒマワリがキュート♪

センターにイエローのバラが
のぞいているのも可愛いですね

楽しい気分にさせてくれる作品!
[PR]
by orne | 2008-06-30 13:41 | 生徒さんの作品

b0138425_2246459.jpg


















【花を買うならつぼみつきのものを!】

アレンジにつぼみが加わっていると、変化や表情がでてきます。
だから、お花を買うときも、つぼみつきを選びたいところ。

つぼみが咲く楽しみも加わるし、長く花が眺められるというメリットも!
ポイントは、やや、やわらかくなったつぼみを選ぶこと。
傷が無く、元気のあるお花を見極めることも長く花を楽しむためには重要!
お花屋さんに相談することも大切ですね!


どうしてもかびやすくなる梅雨の時期。
まめな花瓶の水替えや花柄つみをして
お花を楽しみましょう~♪
[PR]
by orne | 2008-06-29 22:46 | 花豆知識 ・ 花ことば

花瓶に生けたり、アレンジしたお花を
長持ちされたいなら、花がら摘みを忘れないようにしましょう!

b0138425_2332859.jpg

















★ お花を長持ちさせるためには? ★

花は、導管を通じて、全体に必要な栄養分を運んでいます。
それが順調に行われることで、元気な状態でいられます。
つまり、花がらをそのまま放って置けば必要の無い部分にまで
栄養が運ばれることになり、植物が消耗したり、本来必要な
部分に栄養が行かなくなります。

だから、花がら摘みはとっても大切!
もちろん見た目にも美しくないので取り除きましょう!
[PR]
by orne | 2008-06-22 23:32 | 花豆知識 ・ 花ことば

生徒さんの作品 6月 

M.Sさんの作品b0138425_21103223.jpg
前に出したソケイが涼しげでいいですね。

スパークホワイトも
前にふんわりかかって、
動きのポイントに
なっています。

写真もいいアングル!
[PR]
by orne | 2008-06-21 21:12 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

K.Kさんの作品
b0138425_2144515.jpgヒマワリがとっても元気よく
アレンジできていますね!

花器の雰囲気に
ぴったり合っています。

Kさんはヒマワリのような
明るく朗らかな女性やなぁ
っていつも思っています
(by aki)
[PR]
by orne | 2008-06-21 21:08 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

R.Kさんの作品
b0138425_18102454.jpgご結婚され、
名古屋に引っ越しされたKさん。

久しぶりにレッスンに参加して
いただきました。
私たちもうれしいです♪

ヒマワリが3本とも元気に
顔を見せてくれていますね

右側 うしろのソケイ、
右側 まえのブルースター
がポイントで効いてマス!
[PR]
by orne | 2008-06-20 18:13 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

M.Tさんの作品
b0138425_1864735.jpg360°どこから見てもきれいに
できていますね!!

バラでラインを作っているのも
個性的☆

写真を撮る角度も
うまく考えられていますね。

久々にR.Kさんと
レッスンで会えて
楽しんでいただけましたか?
(^^)
[PR]
by orne | 2008-06-20 18:09 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

K.Hさんの作品
b0138425_9213180.jpg今回は、お一人での参加
でしたが、
楽しんでいただけましたか?

ピンッと立った
スパークホワイトが
ポイントになっていますね。

左からのばした
ソケイの葉も
涼しげに見えます。
[PR]
by orne | 2008-06-19 09:23 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 6月 

H.Fさんの作品
b0138425_9152865.jpg今回もたのしくレッスンを受けてくれている様子。

モネのヒマワリとブルースターの
コントラストが素敵です。

のびのびした作品ですね♪

サイドから見てもヒマワリが
見えているので、
斜めに置いてもいいでしょうね。
[PR]
by orne | 2008-06-19 09:17 | 生徒さんの作品