人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お花の豆知識】ハッピー ハロウィン♪  その2

【お花の豆知識】ハッピー ハロウィン♪  その2_b0138425_2374228.jpg

















この季節に良く出回る“ミニパンプキン”のハロウィンアレンジ!
これは食用のプッチーニを使ってます!

赤い実のノイバラやカンガルーポーと一緒にナチュラルな雰囲気に。


ハロウィンと言えば・・・かぼちゃがすぐに連想されますが、
アメリカでも、ちょうどこの頃に、かぼちゃの収穫時期なので、
種を取って顔型にくり抜いて、内側にキャンドルを置いた
ちょうちんを作り、それを窓際に飾ったり、仮装パーティーを
行ったりしているそうです♪

日本でも、お店の飾りなどもオレンジ色をベースにして、
かぼちゃをディスプレイすることが多く見られるようになりましたね。
この時期、花屋さんの店先にも、オレンジ色や形がかわった小さめの
”おもちゃかぼちゃ”を見かけることがあると思います。
おもちゃかぼちゃは観賞用で、食べれないかぼちゃもあるのでご注意!
by orne | 2008-10-16 23:20 | 花豆知識 ・ 花ことば