2012.11月レッスン

11月のレッスンに参加して頂いた皆様ありがとうございました!

街の中もクリスマスずいて来る11月のフラワーレッスン。
フレッシュグリーンをふんだんに使ったクリスマスリース作りを楽しんでいただけましたか?

b0138425_1619560.jpg


コニファーのブルーアイス、黄金ヒバ、ユーカリの三種のフレッシュフラワーを組み合わせ、土台につけていくというコツコツ手作業で普段のフラワーアレンジより集中力がいった(?)かも知れませんが、皆さんとても素敵なクリスマスリースが出来たと思います。リボンやオーナメント、タッセルの色やつける場所によってまったく違ったリースになりましたね♪

素敵なリースでクリスマス気分も上がってきましたよね!



~クリスマスリース~
使ったお花:
ブルーアイス、黄金ヒバ、ユーカリ、松かさ、タッセル、木の実
[PR]
by orne | 2012-11-22 16:27 | 2012.11月レッスン